FC2ブログ

☆これからの季節に向けて☆

こんにちは。秦野支店です😀

こちら神奈川県は
GWは Gaman(がまん) Week(ウィーク) だと県知事から
5/2に緊急メッセージが流れました。
例年とは違うGWを過ごされたことと思います。

弊社でも、営業、現場の職人、事務員等、スタッフ全員マスク着用😷、
手指の消毒、換気、ドアノブなどの消毒など、気を付けて働き、
感染予防に努めて参ります。


さて今回は株式会社シンマテリアルワンの

省エネ塗料キ・ル・コ遮断熱の工事例と、

この塗料の持つ性能についてご紹介します。

キルコは、遮断熱性と伸縮性を持ち合わせた塗料で、
不随機能として防水効果も期待できる塗料です。

反射性能
遮断熱性能
温度制御性能
伸縮性能
電気料金削減 👛

以上5つの特徴があり
これからの季節にマッチした塗料なのです


先日、秦野支店で施工したお宅をご紹介します。

H様邸
(外壁:キルコ遮断熱塗料/屋根サーモアイSi)

ビフォー
Before1

アフター
After1


ビフォー
Before2

アフター
After2

一般的な塗装工事は高圧洗浄後
①下塗り ②中塗り ③上塗り の3工程で終わりなのですが

遮断熱塗料キルコに関しては
①下塗り ②中塗り ③中塗り ④上塗り の4工程が必要となります。

今回工事をしたH様邸にはクラックが数本ありました。
カチオンフィラー(セメント系溶剤)で目詰を行い
遮断熱塗料キルコを塗布したことで
今後、クラックに悩まされることはほぼなくなったと思われます。

また日当たりが良すぎて
「夏は本当に暑いんだ」とおっしゃっていましたが
今年の夏からが楽しみだ!とその効果に
期待を寄せていらっしゃいました。

遮断熱塗料キルコをご契約いただきありがとうございました。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

只今、ホーム建創では
アポインター(営業)
現場作業員(塗装工、大工)(見習い可)
 
     です。
  
詳細はお電話ください。

外壁、屋根塗装やリフォームなどをお考えの方は、
ぜひホーム建創までご連絡下さい
メールによるお問い合わせで
QUOカード500円分をプレゼント中です
お客様のご来店、ご連絡を心よりお待ちしております。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

5月16日 ○○メーカー様、研修会

前日に引き続き本日も研修会です。
本日のお題は屋根材と塗料の関係について、
クレーム事例を交えての説明を
していただきました。

タイトル
説明を受けているときはこんな感じ
タイトル2
皆さん真剣聞き入ってますね~。
全体画像

屋根素材と塗料の相性を考えさせられた時間でした。
このように日々勉強の毎日です。

外壁、屋根の塗装やリフォームなどをお考えの方は、
ぜひホーム建創までご連絡下さい
メールによるお問い合わせで
QUOカード500円分をプレゼント中です

tag : 外壁塗装

5月15日○○メーカー様、講習会

5月15日新しい塗料と塗装の工具の講習を受けたよ。
当日の駐車場はこんな感じ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
人も通れないぎゅうぎゅうな感じ。はみ出しもしているのでご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。○| ̄|_
駐車場

当日はこんな様子で座学と実践。最初に塗料メーカーの人が新たに開発した道具が
いかにスッゲー発明特許を取っているのかを説明されました。
(写真や動画にも載せられないので塗りつぶします
座学

1時間くらいして皆さん飽きてきたころに休憩。タバコを吸って気分転換。

それから実践。実際に塗ってみましょうと言うことでかるく説明をうけて、いざ!
塗り方講習

普段の塗り方と違うので皆さん戸惑い気味?
それでもさすが職人魂!きっちりこなしてくれました。
拍手~パチパチパチ(=∀=)
で、こんな感じに塗れました。2色塗りと3色塗り。
多色塗り

これに保護用のクリアを塗って完了です。まるで石のような質感がすごい!
クリア
あなたのおうちの外壁もおしゃれに塗り替えてみませんか?

外壁、屋根の塗装やリフォームなどをお考えの方は、
ぜひホーム建創までご連絡下さい
メールによるお問い合わせで
QUOカード500円分をプレゼント中です

歴史と風格に華をそえるお手伝いっ! (^。^)

当社自慢のかわいいスタッフ達が丹精込めてお仕事完了!
歴史ある神社の塗装工事ですから、きっとスタッフ全員に御利益がありますね。

場所は平塚市下島にある『下島八幡神社』さまになります。
お近くをご通行される事がありましたら、キレイにお化粧された神社の新たな風格を是非ともご覧ください。


▼最初はこんな感じです(´。`)
下島神社② 下島神社① 下島神社③



▼みんなガンバレ! 出陣じゃぁ~! 良い仕事するぜぃヘ(^o^)/
下島神社④ 下島神社⑤ 下島神社⑥ 下島神社⑦ 下島神社⑧



▼いよいよ完成! 営業&現場管理担当の橋本も一緒にパチリッ↑(^^_)♪
下島神社⑨ 下島神社⑩ 下島神社⑪ 下島神社⑫

これからもスタッフ一同より一層精進して、無事故で素敵な工事を心がけます!
最後になりましたが、お世話になった下島地区の皆様方に深く感謝します。


平塚 外壁塗装

ホーム建創HPへ

ある日の出来事

梅雨に入り ちょっとうっとしい日々が続きますが・・・
ホーム建創では
心和むことがありました。

燕の卵


6月9日(土)お客様のお宅へ塗装工事にお伺いしたときのことです。
玄関の軒下にツバメの巣を発見
お客さまに早速相談してみると・・・
「毎年来ては、写真を撮っているのよ^^」との事・・・
では、卵が無かったら通常の作業。もし、あったら・・・
その部分は、巣立ってからにしましょう。
と、相談しつつ、そ~っと鏡で中を見ると、
なんと卵が2個も入っていました。






毎年この巣にツバメが来て、そして巣だって行くのだそうです。
そして、翌年に親ツバメとなり、それが代々受け継がれてきたとの事。

「この巣を撤去してしまったら、もうきてくれないかなぁ・・・」と心配そうなお客さま。
足場架設作業・外壁洗浄作業をしている最中は、終始親ツバメが心配そうに傍を低空飛行で旋回を繰り返したり、
巣の傍から離れません。ツバメといえど、親なんですね・・・心配なんです。



親ツバメ

傍の電線の上から親ツバメが心配そうに見ています。


もちろんホーム建創塗装班・担当スタッフは、お客様と
ご相談し、巣のある場所は、ツバメが無事に巣立ってからの施工にしました。





虹












その後に空を見上げたら・・・
なんと虹が出ていました!
まん画みたいな話ですけど、すべてノンフィクションです。

お客様も安心して下さって、とてもすがすがしい気持ちになれた一日でした。
ふぉ~クスクスw



巣に帰宅



    親ツバメも安心して巣に帰ってきました。











平塚 外壁塗装
ホーム建創HPへ





テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
平塚 外壁塗装